紅くなくとも・・・

2006-02-15 (Wed)

前日kagamiさんのブログを拝見して、昨日購入した三脚と雲台のテストも兼ねて、早速ベニ君に会いに行ってきました。

いつもは鳥を探して、あっちへ行ったりこっちへ来たりと動き回っていて、いい結果が出ません(~_~;)
今回はじっとガマンガマン。。。。動きません。一緒にベニを探していた方達は痺れを切らして、1人去り2人去り・・・でも動きません。
やがて2時間経過・・・11時近くになり、一羽がヒラヒラッと葦に入った。オットーッッあれはジョビ子さんかな? なんとなく気になり、デジスコを担ぎ近寄ってみる。近くでアリスイ待ちのカメラマンも寄ってきた。ベニだね!ベニメス!2人で早速撮影開始!逆光?OK!OK!(^^♪ 2~3分で飛んでいきました。オスは?と探すが居ない。待っていれば来るでしょうと又そこで2時間待機・・・
結局オスは来ませんでした・・・帰ってPCで拡大してみると、ベニメスさん、紅くはないけどすごく可愛いじゃないですか こんなに可愛いのにオスが居ないなんて、ベニ君達!見る眼がないね(・_・;)



ベニマシコ



ベニマシコ2


帰り道でノスリ(たぶん)の飛翔をまぐれでパチリ デジスコのピントを合わせている余裕はなし スコープのピンとノブを望遠側一杯に回しておき、標準機(といってもファイルクリップを2個使用の物)でとらえて3連射!2枚入っていました。オオタカかなと思ったが図鑑で見るとノスリみたいです。

ノスリ

全てNikonEDⅢ+40倍Wide+COOLPIX5900 ノートリ リサイズのみ

今日お会いしたkiさん ビデオクラブのHさん 又お会いした時はよろしくお願いいたします。
kiさん ベニ♀残念でしたね 次回は♂♀両方リトライしましょう!




スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : ブログ
Comment : 14
Trackback : 0
New >>
フリーソフト
<< old
憧れの・・・

Comment

ふうすけ : 2006年02月15日(水) 18:42 URL edit
コメントをどうぞこんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
実習生 : 2006年02月15日(水) 19:02 URL edit
とうとうやりましたね、念願のベニマさんゲット! 今夜の晩酌は格別な味がするでしょう。  飲みすぎないようにね。  三脚・雲台の具合はどうですか?(あっ、良いのに決まってるよね。 アホな質問、ごめんなさい。)
マリミック : 2006年02月15日(水) 19:35 URL edit
実習生さん 早速のコメント有難うございます。年末にオスメスを撮って今季は2度目なんですヨ(~_~;)
あっ 最近URLが入りましたね。今日お会いしたkiさんも、実習生さんのことを御存知でしたよ。この界隈では、もう超メジャー!門下生や研修生がたくさん居るのですから、そろそろ改名の時期が来ているのでは・・・nine-swansさんをもじってseven-doorsさんなんて(笑) うん! けっこういいかも・・・
raito : 2006年02月15日(水) 19:55 URL edit
マリミックさん、今日のベニマシコのメスも 逆光できれいですね。
逆光だから、よりベニさんの美しさを、きわだたせているようにも 見えます。
マリミックさんは、年末にもみごとなベニマシコをアップされていますよねぇ。
会いたいなぁ。やっぱりベニさんオスに。
きっと、nine-swansさんはもっと会いたいでしょうけど。(*'-'*)

nine-swans : 2006年02月15日(水) 21:32 URL edit
ベニマシコ、いいですね。
私も、今日は、ベニマシコに会いたくて探しに行きました。
でも、そんなに簡単には、姿を見せてくれないようです。
マリミックさんが、羨ましい!
マリミック : 2006年02月15日(水) 22:02 URL edit
raitoさん コメント有難うございます。
今日は空振りにならず、かろうじてボテボテの内野安打というとこでしょうか(~_~;)
「さっき見たよ」とか「昨日はここで見た」とかいろいろ情報が飛び交っています。
間違いなく5~6羽は滞留していると思いますヨV
マリミック : 2006年02月15日(水) 22:16 URL edit
nine-swansさん コメント有難うございます。
やはりベニマシコ君 簡単に撮らせてくれませんね~~。
でも居る所には居るので、根気よく通うしかないのでは・・・
そのうち女神様も、微笑んでくれるでしょう(*^^)v
kagami : 2006年02月15日(水) 22:45 URL edit
マリミックさん、ベニマ♂会えなくて残念でしたね。私が行った日は
地元の方も、今日は随分長くここにいるね、とか仰ってたので私の様な
未熟者でも撮れたのですが・・・でも北本周辺は鳥がまだいて良いですね
私にはノスリの飛び物なんて偶然でも撮れないです、流石です、
メスも光が難しい中綺麗ですね。
マリミック : 2006年02月16日(木) 00:24 URL edit
kagamiさん コメント有難うございます。
奥の池の横で、大砲が6~7台 ナニがいるのかと後ろから覗いたら睨まれました。
エナガの巣作りを撮っているらしいです。エナガさん 落ち着いて巣作りができるのでしょうか?
園の方が、ロープを張って、カメラマンが近づけないようにガードしていましたが・・・
flycatcher : 2006年02月16日(木) 07:04 URL edit
ベニマシコ、ゲットお目出度うございます。大きく撮れてますね。
おまけのノスリの飛びもの、これまたグーですね。私的には、こちらの方に興味があります(余計なこと?)。
マリミック : 2006年02月16日(木) 07:56 URL edit
flycatcherさん コメント有難うございます。
ノスリもホント、偶然撮れただけです。枝の隙間から、照準器に入るタイミングを計っての3連射でした。
あの位ゆっくり遠くで飛んでいると、ゲットし易いのかも・・・
マリミック : 2006年02月16日(木) 07:59 URL edit
kagamiさん ブログを引用させていただいたのですが、事後連絡になり申しわけありませんでした。
トラックバック機能を活用すればよかったんですよね<(_ _)>
: 2007年09月02日(日) 15:25 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
: 2007年12月20日(木) 05:38 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post a Comment








Trackback

https://marimic.blog.fc2.com/tb.php/237-091faf7c