ツバメの親子(^^♪-②

2006-08-01 (Tue)

昨日と同じツバメスポットへ・・・
時間が早かったせいか、まだ電線にとまっていません。
それじゃー河原で飛び物を狙いましょう と行ってみたがツバメさんの影は無し。

居るのは釣人がチラホラ
オヤ~? よく知っている人に似た方が・・・
DSCN9880-M.jpg


デジスコでトライしたが空抜けは厳しい(泣)
六角形の口開けポーズを3枚
1


2


3
上から2枚はPanasonic DMC-FZ30(昨日撮影)トリミングリサイズ
下1枚はSANYO MZ3+24WDS+Nikon EDⅢ(デジスコ)リサイズのみ

今日の給餌は空中ホバ受け渡しが多かったですね。
デジスコでは無理かな~~(-_-;)
中々思い描く様には撮れませんネ。



スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : 野鳥
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
アサギマダラ
<< old
ツバメの親子(^^♪

Comment

実習生 : 2006年08月01日(火) 19:07 URL edit
うわぁ、はやぁ! やることが素早いですね。 もうレポートが出来上がってる!
いつも鬼教官殿にしごかれているだけの事はありますねぇ。 流石です!
子ツバメの口ってこんな形をしてるのですね、おもしろいです。
FZ30もデジスコもどちらもいいですね。 二つあれば時と場合によって
使い分けることができますからね。

ところでこんな変な釣り人なんか写したりすると、デジスコのレンズが
ゆがんでしまいますよ!   こころなしか写った電線がゆがんでるような
気がしますが・・・・(笑い)

今日は妙なところでお会いしてびっくりでした。
とてもいい記念になります。 ありがとうございました。


 
ふん転菓子 : 2006年08月01日(火) 21:59 URL edit
親が雛の口に自分のクチバシを思い切り入れる。
その瞬間を狙いますが、私の機材では撮れません~

撮って~(笑い)
マリミック : 2006年08月01日(火) 22:00 URL edit
実習生さん 
三脚を担いでないと判りませんよ!(笑)
おまけに川を挟んでだと・・・
確認してよかったです! あのままだったらズーと似てたけど???になってます。
伊達に釣修行はして無かったですね、竿の振り方等は、昔11PMでお馴染みの服部名人並みでしたよ!

もう少し時期は早目の方が、ツバメの給餌撮影には良かったみたいですね。
来年は空中給餌にチャレンジ!(予定)

Post a Comment








Trackback

https://marimic.blog.fc2.com/tb.php/321-b883a8d3