本能として

2006-10-04 (Wed)

昨日帰宅の途中、智光山公園へ寄ってみた。
ヒタキ類がいるかと淡い期待を抱いて園内を一周してみたが、居たのはカワセミさんでした。
デジスコマンの本能として(笑)コバルトブルーの鳥が居たら通り過ぎるわけには行きません。

昼下がりのマッタリタイム
あくびを2回してました。(デジスコマンのあくびがうつった?)
とりあえずカシャリ(^_^)v



この空間だけ、ゆっくり静かに時間が流れていました(ポエムやネ~~)
IMG_4758-t.jpg


水面の光線が揺ら揺らと反射して、木陰にライトを当ててくれた。
IMG_4838-t.jpg
デジスコ Canon PowerShot A610+ Nikon ED78 トリミング リサイズ
10/3撮影分

スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
肩乗り計画
<< old
コスノビはどこへ!

Comment

TSUCHIYA : 2006年10月04日(水) 22:02 URL edit
今晩は。
この場所のカワセミ難易度高すぎで私が行く日はカワちゃん中々逢えません。
この場所は、渡り鳥も来るし、年に数回、カワセミのホバホバが始まり、此れから冬にかけて大砲が沢山並びますね。
私は良いイメージがなく惨敗の経験多く敬遠してしまいます。
K田の帰りに行くには良いかもしれませんね。
越谷住人 : 2006年10月04日(水) 22:30 URL edit
ヒタキ類の写真が無いって事はもう抜けちゃったんですか?
先日行った時にはカワセミ撮ったんですが、見事にマッタリしてました
その後、エゾビタキを撮っていた時に対岸に大砲がズラリと並んでましたよ(見た瞬間誰だか分かりましたけどね)
マリミック : 2006年10月04日(水) 22:52 URL edit
TSUCHIYAさん コメント有難うございます!

>この場所のカワセミ難易度高すぎで私が行く日はカワちゃん中々逢えません
TSUCHIYAさんが難易度高いとは?? 
一時期(昨年の11月頃?)カワセミ必撮病にかかった時(笑)一週間に4日ほど来て(早朝)カワセミさんを撮影してました。ホバもしてましたよ(撮れませんけど) 
マリミック : 2006年10月04日(水) 22:57 URL edit
越谷住人さん コメント有難うございます!
平日(特に午後)はバーダー・カメラマンに会うのが珍しいくらいですから、カワちゃんもノンビリしてますね(^^♪
ヒタキ類この日は見なかったですね(PM1:30~2:30頃)
サーッと歩いただけですから、早朝からじっくり探せば・・・居て欲しいですね!
ふん転菓子 : 2006年10月04日(水) 23:45 URL edit
綺麗ですね。
最近撮っていません。。

今日は小雨降る中、ヤマゲラとメジロ三昧でした。
ヤマガラの飛び物ゲッチュ!Bat!暗いし、小さい。。
でも正面顔。飛び出しじゃなく、空を飛んで向かってくる正面顔でした。

ヤマガラって抜けちゃうの?
実習生 : 2006年10月05日(木) 07:59 URL edit
昨日(10/4)、家の用事を(しぶしぶ)実行中、空が明るくなって
きたので行ってみました。  エゾさん、コサメさんはまだいましたよ。
めじろ押しは全然やってきません。  やっぱりあのとき雨が降っても
しっかり実習しておけばよかったと後悔してます。
H.N.を「マゼラン」に変えなくては! 心は「大後悔し(大航海士)」
なぁーんちゃって・・・
マリミック : 2006年10月05日(木) 08:55 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
ヤマゲラ? ヤマガラ? ガとゲでで間違いやすいですよね(笑)
ヤマガラは留鳥ですがこの時期によく目にしますね。 
自分では秋のイメージが強いです。
ヤマガラのトビモノですか?
ぜひUPして下さい!
マリミック : 2006年10月05日(木) 09:03 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
ヒタキさん 居ましたか!
今度行ってみようかな?
お天気次第ですね。 

コラッーーー! オヤジ(笑)
駄じゃれを言ってるのは 駄れじゃ  ッテカ <(_ _)>

Post a Comment








Trackback

https://marimic.blog.fc2.com/tb.php/356-1b6c1078