エポックメーキング的な・・・

2006-12-21 (Thu)

最近はカケスを見ても「なんだカケスか~!」と言うほど目に付く鳥さんになりましたが、この鳥には少し思い入れがあります。
デジスコを始めて数ヶ月間、思ったような写真がなかなか撮れませんでした。
ま 今でもそうですけど・・・(^_^.)

昨年の6月(デジスコ歴3ヶ月) 信州の山に登った帰りに、軽井沢のピッキオに立ち寄りデジスコを担ぎ探鳥散策をしました。
その時撮ったカケスが、それまでの野鳥撮影の中で一番綺麗に撮れた最初の一枚でした。
「自分でも、こんなに綺麗に撮れるんだー\(^o^)/!」と嬉しくなり
そのあとは、どんどんデジスコ沼へ一直線!
大げさにいえば、自分のデジスコ撮影の中でのエポックメーキング的な鳥さんなのです。
画像はこれ(冷汗)

これは今日近くの公園で撮った一枚

Nikon ED78 +50WDS+Canon A610

スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
ブレブレ量産体制
<< old
夕日がらみは・・・

Comment

flycatcher : 2006年12月22日(金) 09:15 URL edit
以前撮られたカケスも十分奇麗に撮れていると思いますが?  冷汗なんかかきませんよ。私の場合は。大いばりでUPするくらいの写真だと思います。
今回の写真、おそろしい程ピントが合っていますね。いい加減なAFで撮影している私は真っ青です。クチバシの写り具合など良いですね。因に、以前は目玉フェチ、羽毛フェチでしたが、最近これに加えて、クチバシフェチと足フェチの症状がでてきています。
マリミック : 2006年12月22日(金) 18:10 URL edit
flycatcherさん コメント有難うございます!
要するに鳥フェチね!
鳥を撮っている方は少なからず患っているのでは(笑)。
そういう自分は最近は開翔フェチ かな?
asitano_kaze : 2006年12月22日(金) 20:54 URL edit
これはまた、ほんとにくっきり撮れてますね。
デジスコの魅力は分かっているつもりですが、何を隠そう私はデジスコに敗れた者です。
どうしてもピントを合わせるのがなじめなくて、こんなことじゃとうてい
飛びものなんか撮れないと諦めました。
でも今でもデジスコをやっておられる方は尊敬しております。
マリミック : 2006年12月22日(金) 21:58 URL edit
asitano_kaze さん コメント有難うございます!
デジスコも一眼のレンズ沼と同じでズブズブ入る底なし沼ですね(^_^.)
フィルムカメラを永くやってこられたのでピンと合わせはお手の物じゃないんですか?
バカチョンカメラ(死語?)しか撮ったことのない自分には始めて3~4ヶ月間は手探り状態でした。画像はこれ(冷汗)
ヤッターとガッツポーズが出たのは、 >画像はこれ  のカケスの画像が最初ですね。

Post a Comment








Trackback

https://marimic.blog.fc2.com/tb.php/391-3fa58aa2