サクラサク?

2007-02-03 (Sat)

書類を作成していた時、チラッと右目の端で鳥さんを捕らえた(仕事に集中してないな!)
双眼鏡で覗くとイカル?? よくよく見ると喉が赤いぞ!
またまたウソさんです。
もう最近では普通種に成り下がってしまった感のある鳥ですが、この風の冷たい中、部屋から撮れるウソさんもいいもんです(^^♪

♂2羽♀2羽のつがい?



桜の枝のいい所にとまってくれた!
IMG_7968-t.jpg


ムシャムシャ モグモグ 桜の新芽を盛大に食べてます(-_-;)
IMG_7988-t.jpg


よく見ると新芽を食べた跡がかなりあります。
昨年まで来てない鳥さんが、こんなに新芽を食べてしまって、この春桜の花はどうなるのでしょう? 1時間以上モグモグ滞在してました。
IMG_8154-t.jpg
Canon EOS 30D+300mm F2.8L IS USM(手持ち AF)

スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2007-02
Category : ベラガン
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
嬉しいけど・・・
<< old
だるまさんがころんだッ

Comment

越谷住人 : 2007年02月03日(土) 17:12 URL edit
何が凄いって「ベラガン」ってカテゴリーが出来てるのには驚きです(笑い)
うちが同じカテゴリー作ったら電線&電柱ぐらいしか無理です

相変わらずウソが猛威を振るっているようですね
こちらも未だ群れでいますけど、可愛らしくカナムグラの実をついばんでました
マリミック : 2007年02月03日(土) 20:27 URL edit
最初はイカルかと思っていたんですが、喉の赤いオスを見て「なーんだウソか」に変わりました(笑) この冬はカケスとウソの注目度は大下落ですね!

デジスコはいつもは部屋にセットして置いてあるんですが、昨日使ったのでバックに入りっぱなしでした。 一時間以上も居たのでデジスコも余裕でしたね(-_-;)
asitano_kaze : 2007年02月03日(土) 22:53 URL edit
部屋の中から手持ちでウソが撮れるなんて
すごい話ですね。
画像拡大して見ると、くっきり撮れています。
レンズも腕もすごいですね。
ロンサン : 2007年02月04日(日) 00:01 URL edit
 マルミックさん 好い感じでやってますね。。これからも 更に楽しみにしております。。
ところで 返信メールいったのでしょうか。。(金曜日 強風が有った見たく 撮影出来なかったのかなぁ。。。)
マリミック : 2007年02月04日(日) 08:34 URL edit
コメント有難うございます!
ウソもだいぶ見慣れて新鮮味が少しかけてきました(-_-;)
人間って贅沢ですね(笑)
アカゲラ アオゲラ ノスリ若 なども来た事があります♪
マリミック : 2007年02月04日(日) 08:39 URL edit
コメント有難うございます!
新しいレンズを使いこなそうと試行錯誤の最中です。
メールの件 有難うございました<(_ _)>
結局事情があり行けなかったのですが・・・
又よろしくお願いいたします。

Post a Comment








Trackback

https://marimic.blog.fc2.com/tb.php/412-68adcba3