来年に期待!

2007-08-09 (Thu)

このうだるような暑さに耐え切れず夜半に涼しい高原へ出発。
まだ薄暗い4時過ぎに高原の手前でトウセンボ?
林道(?)のゲートが閉まってます(汗)
7時から通れるそうですが、まだ2時間以上時間が・・・。
それでは逆方向から回って行こうとUターンしたらこんな富士山が\(^o^)/

下に見えるのはセンサーのゴミ  じゃあ無くて街の灯り

標準ズーム SS 0.8s 一脚を杭にひざで押さえつけて何とかシャッターを押しました。 
ノイズがいやだったので根性のISO100(単に設定忘れ?)


ゲートが開く7時までは途中で花撮り大会
「全文を表示」でマリミックmamaの花が載ってます。


危惧していた通り鳥さんあまり居ません。
IMG_4375-t.jpg


ヒタキ3種(ノビ キビ ルリビ)のGETを目論んでいたのですが、
今回はルリビさんのみ(-_-;)
IMG_4390-t.jpg


まだコマクサはOKですね!
ここは後ろが抜けるNiceスポットです。
IMG_4409-t.jpg


最初にウスユキ草を見たときは正直「エーー?」っという感じ。
エーデルワイスという文字に幻想を抱きすぎていたのかも・・・。
IMG_4320-t.jpg
Canon EOS 20D+300mm F2.8L IS USM 
やはり早朝の2時間強のロスは大きかったです。 事前調査は大事ですね。
当地は昨年より2週間くらい早かったのですが、この時期の2週間の差は大きいです。
ノビタキ クジャクチョウが見られなくて残念!
来年に期待しましょう。

ここからはマリミックmamaのページになります(マリミック代筆(笑)
同じ場所で街の灯りも狙ったようですが、残念90mmでは縦位置でも富士山と一緒は無理だったようです。
IMG_9615-t.jpg


ヤマハハコ
IMG_9803-t.jpg


コオニユリ
IMG_0031-t.jpg


マツムシソウ もう咲いてましたね!
付き物のクジャクチョウは今回1頭も見れませんでした。
IMG_0047-t.jpg


タカネナデシコ
IMG_9840-t.jpg


ハクサンフウロのツボミ
IMG_9886-t.jpg
Canon EOS 30D+SP AF 90mm F/2.8 MACRO 1:1(TAMRON)

スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2007-08
Category : 山と花
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
自己陶酔モード(笑)
<< old
ヨシゴイファミリー

Comment

実習生 : 2007年08月11日(土) 07:56 URL edit
マリミックさん、マリミックママさん、こんにちは。
毎日暑いですね!
“言わねどと思えど今朝の暑さかな” と思いつつ、つい口にする「暑いねぇ」の一言。

ここでマリミックさんの高原写真を拝見してしばしの涼風に浸りました。
夜明けまでにはまだちょっと間のありそうな雲間に浮かぶ富士山。
ほのかに赤く色づいた空。 点々と麓の灯り。 玄人はだしの絵作りはさすがです。
(批評家っぽく、えらそうにほざいてますが、ほんとうはよくはわかりません。
でも、うっすら赤く見えてきた夜明けの空の色はきれいですね。)

コマクサやマリミックママの撮った高山植物の画像、きれいですね。
高山のお花畑に行きたくなりましたが、なかなか・・・・・
マリミックさんの行動力に感心しています。


 
マリミック : 2007年08月11日(土) 21:24 URL edit
実習生さん 暑いのにコメント有難うございます!
もう日本国民の挨拶語は「暑いですねぇ~」に統一しましょう!
共通の連帯感があってコミニュケーションの幅が広がりそう(笑)

今回は夜明け前の富士山が「今日一」でした。
暑いと衝動的にどこか涼しいところへ行きたくなりますね。
昼前までゴアテックスの上下を着ていてちょうどよいくらいの気温でした。
が 自宅に着いた時の車の外気温は33度 泣きたくなりました(*_*;

Post a Comment








Trackback

https://marimic.blog.fc2.com/tb.php/503-927b27ab