ミヤマホオジロは

2008-11-19 (Wed)

連休2日目はミヤマホオジロ探しに!
R16を走っているとルームミラーに見覚えのある車が映っている???
ナンバーとエンブレムを確認して路肩に停車
やはり最近SONYのW300を買ってしまって(W200があるのにネ)自責の念に駆られている 
Zさんでした (~_~;)!
それではと2台つるんで目的地に向かってGO!GO!
こんな偶然ってあるんですね!(エッッ 赤い糸で? やめてよォ~!(笑)

しかーし ミヤマ君 会えません・・・。
まったりコゲラの正面ポーズ


目線レベルの正面顔はお初ですね!
DSC03787_S.jpg


撮影開始早々に目視はしたが撮れなかったトラツグミ
撤収間際に現れてくれました(@_@)!
今季初撮り!
動くと飛ばれそー 
小枝がかぶっているけど そんなこと言ってる場合じゃないよ~!
DSC03829_S.jpg
SS1/6 f/2.8

それでも約1分30秒ジッとしてくれていたいい仔です!
Zさんと二人 激写!激写!
DSC03826_S.jpg
SS1/4 f/4.0

T端にするとSSが落ちブレブレだし
W端だと画像が小さいし・・・ 暗い林の中での葛藤は続く(アセアセ)
DSC03841_S.jpg
SS1/4 f/5.0
TSN-884+W300(デジスコ)

午後から昨日のポイントへ
ルリビは高い枝どまりの証拠写真
ベニマシコは声のみ
ミヤマホオジロは撮れなかったけど、
トラちゃんに会えたので今日はHAPPY (^^♪

Jさん お疲れ様でした!
フィールドでのW300はいかがでした?
再生画像が良く見え過ぎる液晶も (-_-;) ですよね(笑) 




スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2008-11
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
冬桜の咲く・・・
<< old
秋の里山で

Comment

fujio : 2008年11月19日(水) 19:38 URL edit
ありゃりゃ~っ!。
トラツグミですか~~っ!。
サンデー毎日の私が、先を越されてばかりです。
気合を入れ直さねばいけませんね。
マリミック : 2008年11月19日(水) 23:03 URL edit
fujioさん こんばんは

トラさん出てくれましたね~!
今年は冬鳥の到着が早いような気がしてます。

ま これは集中力の差ですかね ナ~ンチャッテ(笑)
実習生 : 2008年11月20日(木) 19:13 URL edit
先日はお世話になりました。
R16運転中、前を走る車がときどきハザードを点灯させるので、「あれっ、前の車はブレーキを踏むとハザードが点灯するように改造したんだな?」何て思いました。 そのうち窓から手を出して振るので、「あれっ、車の調子が悪いので先へ行けっていうのかな? でも、快調に走ってるようだし、中央車線はガラガラだし、なんだろうな?」と訝しく思いながら“恐々(こわごわ)”前へ出てみてビックリでしたよ!(笑い)  こんなこともあるのですね! 国道を走っていて知ってる人と遭遇したのは初めてです。  まぁ、お互い「赤い糸」は願い下げにして、「白い仕付け糸」ぐらいにしたらいかがでしょうか(爆)  これからもよろしくお願いします。  私が撮った画像はボツでした。  アダプターの調整が悪いみたいです・・・  今日も半日以上、調整に時間を費やしました。 やっぱり自作はNGですね。(涙)
マリミック : 2008年11月20日(木) 21:22 URL edit
実習生さん こんばんは!
Z式アダプターは不調でしたか?
C公園のカワセミの画像はバッチリでしたけどねー・・・。
今ならW300!高値で買い取りマッセー(モミモミ)

偶然に知合い同士があの長いR16を前後で走っていたとは(@_@)
こんなことってあるんですね!
若い男女だったらこれでロマンスが芽生えるんですが、
オヤジ同士だと 想像するのが怖い~~(オェーーッッ)

Post a Comment








Trackback

https://marimic.blog.fc2.com/tb.php/728-52906a6a