アダプター比較

2008-11-26 (Wed)

マリミックmamaのデジスコシステムにSonyのW300を組み入れました。
組み入れるに当たって
デジスコドットコムさん以外でアダプターをネットで探しましたら有りましたね!
今回はシンプルで格安なこちらのアダプターをセットしてみました。
カメラへの取り付けも「エッこれで大丈夫?」くらい簡単でしたが強度にも問題ないようです。
フィールドでテストした時点では減光もケラレも無くOK!
価格面では下の写真のアダプター一式で約15,000円(レリーズスティ Nikonのカプラー含め)
これだけでNikonの接眼レンズに装着できます。


こちら自分が使っている、デジスコドットコムさんで一式約28,000円
これだけではKOWAの接眼レンズには付けられません
他に接眼レンズ用のアダプター(P2)が約25,000円
もっとも先々の拡張性はありますが。
P1080354_S.jpg
3倍強の価格差のプレッシャーと戦いながら撮影している日々です(大汗)
楽しみながらアダプターを自作できるDマンがうらやましい・・・・。


スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2008-11
Category : 撮影機材
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
いい表情なので
<< old
谷戸めぐり

Comment

実習生 : 2008年11月29日(土) 07:53 URL edit
スマートなアダプターですね。 やっぱりメーカー製は違いますねぇ・・・・・
これなら、すっきり、きれいな写真が撮れることでしょう! 傑作アップを楽しみにしています。
汗水たらして、苦労して、ごっつい不恰好なアダプターを作って、調整に悪戦苦闘で、写真を撮る閑もないなんて愚の骨頂ですね。  やっぱり何事もマリミックさんのようにスマートにいかなくてはね。   
マリミック : 2008年11月29日(土) 08:46 URL edit
おはようございます!
エッこれでいいの? くらい簡単な作りです、
レンズの鏡胴にある僅かな窪みに、
アダプター内側にワイヤーをめぐらせ、
ねじで締めて食い込ませてあるだけですが強度もあるようです。

ああでも無い こうでも無いと悪戦苦闘する至福の時間が貴重なんですよ(^^♪

Post a Comment








Trackback

https://marimic.blog.fc2.com/tb.php/733-3efd6f2b